コーヒー・ア・ゴー!ゴー!  スペシャルティーコーヒーを広める男




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
エルサルバドルは遠かった(1) :: 2006/02/20(Mon)

今回、旅したエルサルバドルは中米に位置し
四国ぐらいの大きさで人口も676万人。

日本からは遠かった!
僕の住む水戸を出てちょうど24時間後
アメリカヒューストン経由でエルサルバドル
にようやく到着しました

日本の夏と違ってさわやかな暑さで
過ごしやすかったです。

空港まで今回訪れる農園の方がわざわざ
迎えに来てくれてました。

一緒に行った仲間が「迎えに来てくれる方は
きっとシャラポワような女性に違いない!」
と飛行機の中で鼻息荒く語っていたのですが
僕は農園の方=ハイジにでてきそうなカップク
のいいおばちゃんしか頭に浮かびませんでした...

しかし、迎えに来てくれたのはシャラポワでした。
親切丁寧に、ずっとガイド役を務めて頂きました。

空港に降りて首都のサンサルバドルを
車で走りましたが結構交通量も多く
活気があります。。DSCF1082.jpg
日本車が90%ぐらいを占めてたかな?


まずはじめに連れて行ってもらった農園は
アウアチャパンというところにある3農園で
標高が高く(1200~1700m)、舗装もされてない
山道を車で上っていくとコーヒーの木があるジャングル
というか森が現れました。
DSCF1039.jpg



見に行ったところは収穫は既に終わっており、次の花を咲かす
つぼみが出ていましたDSCF1044.jpg

続く...

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<エルサルバドルは遠かった(2) | top | 美味しいコロンビアがまた入荷しています>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mameuri.blog32.fc2.com/tb.php/60-5613896d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
