コーヒー・ア・ゴー!ゴー!  スペシャルティーコーヒーを広める男




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
収穫 :: 2009/11/20(Fri)

かごを腰にぶらさげジャパニーズピッカー軍団出陣

japapick_R.jpg

 収穫作業は1kg収穫して240ペソ=11円。

 こちらでは毎週土曜日に支払われているようです。

 収穫する方の気持ちになって真剣にやってみました。

 

dc112095_R.JPG

 バックのすばらしい景色とともに30分、かなり勾配のきつい

 斜面です。汗だく、虫にさされ、まじ大変す。

 30分経過、バケツの中はこんな感じ

dc112097_R.JPG 黄色いチェリーの木を収穫したのですがどんだけ気をつけてても

 青い実が混じってしまいます。思ってた以上に難しい。

 で、30分でどれくらい収穫できたか計量

dc1120147_R.JPG

 3.5キロ!

 あれだけ必死で30分でたった3.5キロ。

 これは、最終的に焙煎した状態で500g弱ぐらい。

 ちなみに、賃金は38.5円です。

 時給77円。

 良い体験させていただきました!

  この後作って頂いたご馳走おいしかったぁ

dc1120166_R.JPG

  1. | trackback:0
  2. | comment:2
<<次なる場所へ | top | 農園へ...アセベド編>>


comment

戻ったら、早速送ってしいなり~
  1. 2009/11/20(Fri) 17:34:03 |
  2. URL |
  3. タツオ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

了解!!!!ありがとうございます。
  1. 2009/11/22(Sun) 22:20:09 |
  2. URL |
  3. コーヒー・ア・ゴー!ゴー! #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mameuri.blog32.fc2.com/tb.php/336-56eb32a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
