コーヒー・ア・ゴー!ゴー!  スペシャルティーコーヒーを広める男




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
東京はやはり暖かかった! :: 2005/12/10(Sat)

昨日は丸一日東京で研修でした。
日本スペシャルティコーヒー協会主催の
スペシャルティコーヒー基礎講座に行ってきました。

3回にわたりスペシャルティコーヒーを基礎から学ぶ為
の講座です。
昨日はその1回目。

テキストは「コーヒー多様性の祝祭」というぶあつい本で
コーヒーという植物がいかに世界各地での生物多様性に深く
かかわっているのかといった今までにない視点で書かれた
非常に高レベルな本です。

このテキストを基に栽培関連問題や自然保護問題など
基礎といっても高レベルな講座でした。

終わった頃にはぐったりとしてしまいましたが
実り多い講座でした。

toukyotower.jpg
ここのふもとで講座は行われました。まるでおのぼりさん気分..





久々に満員電車も堪能し、新たな気持ちで
頑張っております

テーマ:つかれた・・。 - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<これでモカ! | top | どこ行ってもBGMはジョンばっか...>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mameuri.blog32.fc2.com/tb.php/29-d5c8636d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
