コーヒー・ア・ゴー!ゴー!  スペシャルティーコーヒーを広める男




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
千の丘の国へ(4) :: 2007/09/12(Wed)

審査会が終わってちょっと午後
時間があったので地元のサッカー
の試合を見に行きました。

現場に到着するとものすごい数
の人々。
rwhitohito.jpg
↑これの3倍ぐらいの人がいました...


おそらく東洋人を見るのは初めて
ではないか!
デューク東郷が一度訪れているか...

サッカーの試合は予想以上に
大盛り上がり!
楽しめました。

ハーフタイムには現地の
ダンス?のようなものまで
披露して歓迎ムード。
rwodori.jpg


それから、これは書くべきか迷ったのですが
書きます。

虐殺記念館にも行きました。
rwkinennkan.jpg


ルワンダでは1994年に3ヶ月で100万人が虐殺
されたといわれてます。
フツ族によるツチ族の大量虐殺です。

記念館のある場所はキゴンゴロという小さな村で
のどかで見晴らしが良くとてもいい場所なのですが...

ここで5万人が召集され、飲まず食わず
で1週間放置され、生き埋めにされた
場所。

大きな建物の奥に案内され、そこには
小さな部屋で区切った建物がいくつも
ありました。

最初の部屋に案内されたとき
凍りつきました。

ベッドの上にミイラ化された遺体が
たくさん並んでいたのです。

たくさんの部屋に案内されたのですが
直視できなかった。

この自然の美しいのどかな国で
不幸な出来事があったのは最近
のこと。
改めてそれを見せ付けられた感じが
しました。

記念館の入り口付近では子供達が
無邪気に遊んでました。
rwgame.jpg

テーマ:アフリカ - ジャンル:海外情報

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<カップオブエクセレンスづくめになるよ | top | 千の丘の国へ(3)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mameuri.blog32.fc2.com/tb.php/206-7978c7d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
