コーヒー・ア・ゴー!ゴー!  スペシャルティーコーヒーを広める男




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
千の丘の国へ(3) :: 2007/09/10(Mon)

rwsanpo.jpg


初めての審査会の出席で気持ちも高ぶり
夜は10:00pmには就寝。
朝は5:00前ぐらいから目がぱっちり。
暇なのでそのへんうろうろと散歩。

すごく乾燥してるので唇がかさかさ。

審査会は国内予選を通った46カップを
2日に分けて審査しました。
rwzura.jpg


3日目は基準点を超えたものを
再カッピング。

4日目は順位10位以内のものを
再々カッピング。

毎日カッピングトレーニング
しているものがこの場で生産者の
方々に反映されるのかと思うと緊張
してきます。
rwcupping.jpg


ルワンダに飛ぶ前に同じコーヒー仲間の
横井珈琲の横井さんに今年行われた
ニカラグアカップオブエクセレンスの
審査会での様子を教えてもらい、
「ルワンダは過去に暗い歴史があった
事忘れないで。片岡君の天真爛漫さが
ルワンダの人々を救うよ!」
と言われ、これがずっと胸の奥の方
で鳴り響いて必死でカッピングしました。

夜は今まで見たこともないような
大邸宅に招かれ食事をごちそうになりました。


テーマ:アフリカ - ジャンル:海外情報

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<千の丘の国へ(4) | top | 千の丘の国へ(2)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mameuri.blog32.fc2.com/tb.php/205-0f18a44b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
