コーヒー・ア・ゴー!ゴー!  スペシャルティーコーヒーを広める男




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
千の丘の国へ :: 2007/09/05(Wed)

来年、アフリカ初のカップオブエクセレンス
がルワンダ共和国で開催されることになり
今年はそのプレ開催でゴールデンカップ2007
という品評会に国際審査員として招かれ
はるばるアフリカまで足を運んできました。

いきなり話がそれますが今回の旅で
良かったもののひとつに搭乗した
航空会社エミレーツ航空があります。

さすが長年、航空会社サービスランキング
で上位に位置してるだけありました。
何がいいかって、その 雰囲気?
なんか、いいんですよ。快適。
機内食も美味いという人生で始めての
経験もできたし。

で、地元水戸を出発してから実に
34時間後にルワンダ到着。

アフリカだ!
その辺にキリンやライオンがうろうろ歩いてる
のかと思ったらそんな事は無く起伏に富んだ
美しい風景が広がってました。
DSCF3306.jpg


まずは首都キガリで1泊。

マラリア情報がうまくつかめないまま
ルワンダに到着したのですが 蚊 は一匹
も見ることがなく一緒に同行した仲間と
ともに胸をなでおろす。

翌朝、今回の会場があるブタレという都市
に2時間かけて移動。

首都キガリに比べ、だいぶのどかな風景。

「やっぱ、蚊はいないじゃん、大丈夫だな!」
「マラリアとか 大げさなんだよ!」
とでかい声で笑いながら話していると
目の前に蚊がぶーんて...

...

足元にも数匹の蚊が...

緊張が走る。

手で叩いて一匹殺してみる。
みんなでその殺した蚊をみる。
みても何もわからん。

と、とりあえずキンチョールを
ふりまき虫除けスプレーふりまき
寝るときは電池式ベープマット
をつけて備え付けの蚊帳(かや)
に入って寝た。
kaya.jpg


蚊帳でねるのなんて赤ん坊の頃
以来だ。




テーマ:アフリカ - ジャンル:海外情報

  1. 未分類
  2. | trackback:1
  3. | comment:2
<<今年もゴー!ゴー!を応援いただきありがとうございました! | top | 無事に生還しました>>


comment

昨日はお邪魔しましたー。

もっとゆっくりお話ができればよかったのですが・・・。
こちらにもまた遊びにいらしてください。
ホワイトプランにしますので。^^
  1. 2007/09/05(Wed) 23:31:49 |
  2. URL |
  3. みかりん #-
  4. [ 編集 ]

ご来店&おみやげありがとうございました!
久しぶりに元気なお顔が見られて良かった
です。
また、是非お遊びに来てください!!
  1. 2007/09/06(Thu) 09:05:42 |
  2. URL |
  3. ゴー!ゴー!兄さん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mameuri.blog32.fc2.com/tb.php/202-fd25770e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

000人(1997年)。ドイツ植民地時代の1907年に開かれ、以後ベルギー領時代を通してルワンダの中心都市であった。1962年にルワンダ
  1. 2007/10/21(Sun) 10:18:36 |
  2. 首都の旅
