コーヒー・ア・ゴー!ゴー!  スペシャルティーコーヒーを広める男




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
コスタリカ・パナマ:ファームツアー記その5 :: 2007/03/02(Fri)

tin4.jpg

カフェティン農園は標高1,700mと、やはり
標高の高いところにあります。

朝早くから強い日差しを浴び 太平洋
とカリブ海から来るやわらかな風が
とてもコーヒーが育つのに良いそうです。
tin2.jpg


ゴー!ゴー!でもとても人気があった農園の
コーヒーは農薬をほとんど使用せず、また
収穫期も1月~4月までと長いのが特徴です。

上をみれば真っ青なコスタリカの空。
tin1.jpg


やはりここのオーナーも研究熱心な方でした。
3年前から北米から移住してきたそうです。

↓トラックに積まれたコーヒーチェリー。
tin6.jpg


↓少し作業してみました
tin3.jpg


この日は一日が終わると僕達のために
この辺一帯の農家の方々が集まって
手厚くもてなしてくださいました。

ぎゅっと濃い~コスタリカの農園巡り2日間でした。

翌日からはパナマに飛びました。  続く

テーマ:中米 - ジャンル:海外情報

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<コスタリカ・パナマ:ファームツアー記その6 | top | コスタリカ・パナマ:ファームツアー記その4>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mameuri.blog32.fc2.com/tb.php/169-bc361e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
