コーヒー・ア・ゴー!ゴー!  スペシャルティーコーヒーを広める男




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ちゅるちゅる :: 2011/09/27(Tue)



この一年間でゴー!ゴー!界隈では6軒ものラーメン屋

さんがオープンしました。

ラーメン好きには嬉しい限り。

そして、つけ麺って美味しいと感じるように

なりました。

なんか、つけ麺を誤解してました。

mujyaki-s.jpg





この夏は良く食べました。

個人的に、スープと良くからみつく

太麺が好きです!

今日はどこのラーメン屋さんに行こうと

悩む日が来るなんて本当に嬉しいです。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ボリビア・アグロタケシ :: 2011/09/21(Wed)



ボリビアのアグロタケシ、販売開始してます。

素晴らしい口当たりのコーヒーです。

おそらく世界一高い標高で栽培されてるコーヒーです。
P1240290-s.jpg





標高が高いと、青い実から赤い実まで熟すのに時間がかかり風味と甘さがとても豊かになります。

昨年カップオブエクセレンスで第一位のロットがゴー!ゴー!にも届き非常に好評でした。

ブルーベリーやマンダリンオレンジを風味があり立体的な味わいがあります。
P1240344-s.jpg





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
バリスタチャンピオンシップもうすぐ! :: 2011/09/13(Tue)



いよいよ今月末にせまったバリスタチャンピオンシップ。


審査員の勉強会が日曜日に行われ都内で全国の
審査員が集合しました。

みんなボランティアです。

明日への優秀なバリスタ育成の力を担っている

この大会はいろいろな方々の協力で成り立っています。

この日も朝から夜遅くまでずっとカリブレーション、ジャッジ

としての心構えなど学びました。

つかれた~...

ジャッジ認定のバッジ2011年バージョン頂きました!
IMG_1434-s.jpg





実際の大会と同じようにバリスタにエスプレッソ、カプチーノなど抽出してもらい

ジャッジしますがそのジャッジにもちゃんと審査してるか一人一人にチェックが

はいるというプレッシャー付です(^^

続きを読む
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
コスタリカがやってきたあああああ! :: 2011/09/06(Tue)

 

今年もコスタリカのコーヒーが入荷してきました。

DSCF2368-s.JPG
大体毎年8月か9月に入荷されます。

そして、ゴー!ゴー!では大量に入荷された

コスタリカのロットに中からウエストバレー地区

のエルバス農園からご紹介しています。

以前コスタリカを訪問した際に一番最初に

訪れた農園がエルバス農園でした。

なので、なんとなくエルバス農園から。

へっぴり腰で生豆攪拌しているのを

後ろで半笑いで見ているコスタリカ人。→

  1. | trackback:0
  2. | comment:0
