コーヒー・ア・ゴー!ゴー!  スペシャルティーコーヒーを広める男




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
11月28日は臨時休業いたします :: 2008/11/27(Thu)


非常に申し訳ないのですが、11月28日金曜日は

臨時休業いたします。

 

頂いたご注文は29日土曜日に発送させていただきます。

 

ご迷惑おかけしてすいませんが、何卒よろしくお願いします

                                ゴー!ゴー!店主

 

  1. | trackback:0
  2. | comment:0
久しぶりにCOE :: 2008/11/15(Sat)

mararu.JPG


久しぶりにカップオブエクセレンス(COE)受賞のコーヒー

が届きました。

エルサルバドルのパカマラルというコーヒーで

今年のエルサルバドルの品評会で2位受賞したものです。

で、これが実に素晴らしい!

マンゴーやグリーンアップルの風味、

チョコレートが飲んだ後にじわじわやってきます。

一口飲んだときに広がる香りは感動的!

数が少ないのでお早めに!

このコーヒー、品種が変わっていてブルボン種の突然変異種

でパカマラといいます。

エルサルバドル特有のもので粒もでかいです。

  1. | trackback:0
  2. | comment:1
コーヒー屋はみんな熱いぜ! :: 2008/11/08(Sat)



rito.JPG

リトリートの3日目はブラインドで各チームのブレンドを全員でカッピング

して、点数つけて集計して順位がつけられました。

わがチームは2位でした!

チームのみんなはサイコーな人達でした。

日々毎日精進して頑張っておられるコーヒーに携わってる

方々からたっくさんエネルギーをもらいました。

よし、仕事だ!今日から頑張るべ!

....って明日、早速定休日かよ!

  1. | trackback:0
  2. | comment:0
軽井沢リトリート :: 2008/11/06(Thu)

昨日から軽井沢で合同合宿の研修にきてるの

RIMG0085.JPG
ですがこれが楽しい!

全国のコーヒー屋さんが5つのチームにわかれ

テーマを決めてチームごとにディスカッションして

焙煎してブレンドして作り上げる。

焙煎は通常、秘密主義的な所があるのですが

チームごとに一日中、いろんなメーカーの焙煎機

RIMG0104.JPG

を使用して、焙煎焙煎焙煎。

そして、カッピングカッピングカッピング。

すごく勉強になります。

良い時代になったなと思います。

 

 

明日は、ブラインドでカッピングして優勝チームを

決めます。

楽しみです。

朝と夜はさすがに冷えますね。

昼間は水戸の方が寒いぐらいです。    

     

RIMG0098.JPG

 

 

 

 

 

 

  1. | trackback:0
  2. | comment:1
合宿研修 :: 2008/11/04(Tue)

明日5日~7日はお店がお休みとなります。

軽井沢でSCAJローストマスターズ委員会主催の     

hiromi.JPG

リトリート(合同合宿研修)が行われるため参加してきます。

その間に頂いたご注文は8日の土曜日に発送させていただきます。

右の写真は今日届いた荷物、コーヒー・ア・ゴー!ゴーひろみ様

となってます。

わりとこういうの好きです。

  1. | trackback:0
  2. | comment:0
