コーヒー・ア・ゴー!ゴー!  スペシャルティーコーヒーを広める男




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
小学生訪問 :: 2008/10/30(Thu)

 

毎年、この季節は近所の吉田小学校2年生の生徒さん

達が社会科見学?にゴー!ゴー!に訪れます。

コピー (1) ~ RIMG0048.JPG
今年もたくさんの生徒さんがグループに分かれて

訪問されました。

小学2年生は純粋で綺麗な瞳をしています。

「いちにちなんにんぐらいのおきゃくさんがくるんですか?」

との質問に

「にまんにんぐらいです!」

とつまらない冗談で答えても

「すご~い!」

とキラキラした目をしながら笑ってくれます。

家に帰るとお子さんはゴー!ゴー!で聞いた

コーヒーの話を一生懸命、お母さんに話すそうです。

将来、コーヒーに携わるお仕事につく人、何人いるかな~

  1. | trackback:0
  2. | comment:0
いつもの勉強会 :: 2008/10/27(Mon)

昨日は松戸のめいぷるさんでコーヒーの勉強会。

素敵なお店のバックヤードで行いました。

RIMG0060.JPG
水戸からだと2時間かからず行けますね。

毎度の事ながら中身が濃く、終わった後は

糖分欲しくて風呂上りのアイスが美味しかったです。

  1. | trackback:0
  2. | comment:0
10月 :: 2008/10/24(Fri)

10月!
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
scaj2008 :: 2008/10/22(Wed)

 先週の15日、16日、17日は東京ビッグサイトで毎年恒例のscaj2008が開催

されました。

今年の入場者数は20,520名。とても多くの方が来場され盛り上がりました。

僕の所属する「珈琲の味方塾」もブースを出展。

生産者の方々との再会も楽しみのひとつです。

右は9月に販売して人気だった、コスタリカ、カフェティンオーナー

 

bu-su1.JPGと一緒に撮った一枚。

すごく刺激的なイベントでありました!

  1. | trackback:0
  2. | comment:0
今年もモンテシオンがやってきた! :: 2008/10/09(Thu)

コスタリカのシンリミテス農園のコーヒーがそろそろ

在庫無くなりそうです。

monte.JPG
ブラジルのカルモデミナス地区のコーヒーも                                                        

ロットがそろそろ変わります。

もう何ロット紹介したでしょうか...

それから今年もエルサルバドルの

モンテシオン農園のコーヒーが入荷

してきました。  

これがかなーり良い!

ミルクチョコとオレンジの風味が

一緒になって口の中で広がる

味わいは素晴らしい!

去年も良かったですが今年も

さらに良いです。

在庫はたっぷりとあります。

グアテマラが在庫切れなので

グアテマラ好きにもおすすめ!

是非! 

                                          

  1. | trackback:0
  2. | comment:1
