コーヒー・ア・ゴー!ゴー!  スペシャルティーコーヒーを広める男




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
毎日聞かれてます :: 2008/03/25(Tue)

アグアリンパ合成.jpg今月の半ばぐらいから毎日お客さんに

聞かれます。

「アグアリンパっていつ入るの?」

今、サマンバイアを販売してるので

リンクするみたいです。

春が来るとさあ思い出すんだよねえ

あの一位になったときのアグアリンパ

強烈だったよなあ...

遠くを見つめていうお客さん。

予定では、来週末ぐらい。

4月4日ぐらいから販売開始予定です。

ちなみに、4月5日の土曜日はコーヒーの勉強会

のためお休みとなります。すいません。

ちなみに、4月3日は僕の誕生日です。すいません。

 

  1. | trackback:0
  2. | comment:0
ン ではじまるコーヒー :: 2008/03/19(Wed)

先日、お客さんの注文メールでこういうの頂きました。

「んだ」が500と250を豆で、サマンバイアが250を粉です。
しかし「ンダ・・・」はビックリしました。誤字かと思いましたよ。presu.jpg
(や~ね~ゴーゴーさん、打ち間違え~?みたいな・笑)

 

ん~むやはり、ンダロイニはインパクトありましたね。

風味はそれ以上にインパクトありました。

その、ン ではじまるコーヒーですが、まもなく

底をつきそうです。

明日(20日)は祝日のためお店はお休みになります。

偕楽園の梅が満開ですが明日はあいにくの

雨になりそうですね。

 

  1. | trackback:0
  2. | comment:0
真冬はロン毛が暖かい(もう春だけど...) :: 2008/03/17(Mon)

日曜日、やっとの思いで髪をきりました。

今年初めて、っていうか昨年11月から切って無かった

のでぼさぼさでうっとおしかったです。

お客さんには、「伸ばしてるんですか~?」とか

「ロン毛もいいかもね」とか言われましたが

ただ単に美容室に行けなかっただけです はい。

話はすごく変わりますが、コーヒー・ア・ゴー!ゴー!を

080316_101312.JPG
オープンするとき毎日、店舗探しをやっていてなかなかみつからず

焦っているときに今の店舗を見つけました。

うん、ここならいいかね~ と思っていたらもう一軒、魅力的な

新築物件発見。どちらも甲乙つけがたくさんざん悩みました。

結局、新築物件はまだ出来上がっておらずまだ先になりそう

ということで今のお店に決めたのです。

で、その悩みに悩んだ新築物件というのが僕が通っている

美容室なのです。こういうのって縁があるのかのう。

で、ここでは髪を切り終わった後 美味しい手作りケーキ

turu.JPG
とスペシャルティーコーヒーが出てくるのです。

素敵です。

スペシャルティーコーヒーというのはもちろんゴー!ゴー!

のコーヒーなのでした!

  1. | trackback:0
  2. | comment:0
花粉にご注意! :: 2008/03/13(Thu)

moku.jpg青空晴天、毎日良いお天気が続きますね。

こんな日は焙煎していても気持ちが良い

ものです。

晴天で風が無い日は最高です。

青空に向かって、焙煎時の煙がもくもく

進んでいきます。

 

花粉症の方は本当つらそうですね。

花粉症に効くコーヒーがあったらいいんですけどね。

大事にしてください。

  1. | trackback:0
  2. | comment:0
15分間の熱き戦い :: 2008/03/10(Mon)

日曜日は、ジャパンバリスタチャンピオンシップ2008

の準決勝の観戦のため都内へ。

準決勝ともなるとレベルの高い競技、多くの

ギャラリーで熱気むんむん。

jbc1.jpg

知り合いのバリスタも数名出場していて、競技中はこっちまで緊張してきます。

エスプレッソ、カプチーノ、シグニチャービバレッジ、を作る15分間の競技

のために毎日1年間トレーニングを積んできたバリスタたち。

 

jbc2.jpg
今日のような日をみると、コーヒー界の将来は明るいものがあるなあ!

としみじみ思います。

  1. | trackback:0
  2. | comment:0
次のページ
