コーヒー・ア・ゴー!ゴー!  スペシャルティーコーヒーを広める男




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
水戸⇔上野⇔東京⇔名古屋⇔刈谷⇔三河高浜 :: 2006/11/28(Tue)

日曜日は愛知県の高浜という所で
みっちりコーヒーの勉強会。
この日は水戸から日帰りという
無茶をしました。

計算してみたら10時間は移動の
時間でした

ひつまぶし とか うなぎ茶漬け
とか名古屋コーチンとか食べたかった
けどコンビニのおにぎりでした

ラ・カンパヌラが残り僅かになってしまい
ました。
エル・アンヘルも今週末ぐらいまで
かもしれません...

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
おぬしそれは早すぎぬか :: 2006/11/25(Sat)

水戸は現在紅葉がとても綺麗です。

街を見渡すと早くもクリスマスの
飾りつけ。
ど派手なイルミネーションきらきら。

紅葉だってのに早くもクリスマス!
今ひとつぴんときませんね。

うちのお店は何ひとつクリスマス
の匂いがしませんが来週は早くも
12月。ぼちぼちやらねば。
それにお歳暮も出ました

今日も何人かのお客さんにクリスマス
ブレンドはいつからですか?
と聞かれました。

作らねば。

しかし、紅葉が綺麗だってのに
今いちのりきれない。

来週から準備にかかります。

明日日曜日は愛知県でコーヒーの
勉強会があるので出席してきます。

日帰り強行軍です。

テーマ:さみぃ((´・ω・`)) - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
灯油だわっしょい! :: 2006/11/21(Tue)

朝晩冷え込むようになったのでいよいよ
ストーブが登場するようになりました。

お店のファンヒーターを出してスイッチ
オンしてもふんともつんともいわず
故障!あわてて買いに行きました。

これからの季節、灯油を常に気にしなけ
ればならず冬がはじまるのだなと毎年
思います。

話はちょっとずれますが僕がいつも
いれてるガソリンスタンドはリッター123円
安いよね?セルフじゃ無いですよ。

gs.jpg

テーマ:!!(゜ω゜) - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今年も流行を先取りました :: 2006/11/16(Thu)

風邪をひきました

で、風邪には玉子酒が良い
というので作ってみました。

何をかくそう僕は酒が一滴も
飲めないのです。

なのでアルコール分をとばして
とばして はちみついれたり
しょうがいれたりして飲みました。
tsake.jpg



これが 美味かった!
と!がつくほどでは無かったですが
まずまず美味しく飲めました。

体あっためて睡眠。基本ですかね。

みなさまもお気をつけて

テーマ:ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
エンジン音で大体どのお客さんが来たかわかる→あたりまえか! :: 2006/11/11(Sat)

昼間はまずまず暖かいのですが朝晩はぐっと冷え込む
ようになりました。

こうなってくるとしみじみコーヒーが美味しい毎日
です。

バイクでお店に来るのも朝が早い分、ちょっと薄着
だとヘルメットの中は鼻水攻撃を受けることに
なるので気をつけなければなりません。

うちのお店にもバイクでご来店される
お客さんが女性も含め多いです。madmax.jpg

最初このバイクみたとき、はて?どっかでみたなあ
と思ったら映画マッドマックスでグースが乗ってたバイクだ!
と思わずでかい声で言ってしまいました!

原型とどめてないこのバイク、さぞかし
お金もかかってることでしょう。

いやあ、やっぱりゴー!ゴー!のお客さんは
変わって...いや、ユニークな方が多い!

今日はどしゃぶりでしたが明日、日曜日は
晴れるかな...

テーマ:ルン(^▽^*))((*^▽^)ルン♪ - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
