コーヒー・ア・ゴー!ゴー!  スペシャルティーコーヒーを広める男




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
アメリカ人はすごい :: 2006/08/30(Wed)

先日、コーヒー仲間から荷物が
送られてきてその中にこんなもの
が入ってました↓
mazu.jpg


ん?なんで赤い縄なんて送ってくるんだ?
と思いじーっとみてたらなんだかとても
甘い匂いがする。いちごのようなブルーベリー
のような...

何する物体だ?

思い切ってかじってみた。

子供の頃イチゴ味の消しゴム
をかじった感覚に似てる。

しかし、食べ物ではなさそうだ。

電話で聞いてみる。

食べ物なんだって!

しかもアメリカじゃあ大人気
らしい...

まじっすか...

すげえなアメリカ人!
どこか、いや、かなり変だよアメリカ人!

ご来店のお客様には喜んで
差し上げますので「あれちょーだい!」
と言って下さい。

テーマ:これって、どうなのかな? - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
もう海にはくらげがいるんだろか... :: 2006/08/24(Thu)

お盆を過ぎてからというものすっかり
日が短くなりました。
これから秋に向かってどんどん
短くなってきますね。

現在秋に向かってホームページ
をちょこっとリニューアル
するべと少しずつ修正してます。

9月ぐらいには何とかしたいなあ...

珈琲豆ももう少し買い安くして
基本的にはそんな変わらないけど
もう現在の形も飽きてきましたので...

それからニュークロップの豆が続々と
倉庫に到着してくるので(主に中米系)
毎月、例によってめまぐるしく珈琲豆
が入荷!はい完売!を年末ぐらいまで
繰り返されることと思います。

がんばっていきます

テーマ:いまさらですが・・・ - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
焙煎ダイエット :: 2006/08/17(Thu)

今日から元気に営業いたして
おります!


やはり休み明けは焙煎大会
しなければならず、しこたま
焙煎しました。

もーエアコンきかない

暑い暑い!

汗いっぱいいっぱいかいた。
きっとやせてるはずだ。

ダイエットしたい方は
お近くの自家焙煎店で
焙煎やってるときに店に入って
「あのー いいですかね?」
と言ってお店に入って
じっと辛抱しましょう。
できれば、釜の目の前で!

きっとお手軽にダイエットできます。

では、お休み明けもよろしくおねがいいたします!

テーマ:ここだけの話・・・ - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
当たり前ですが焙煎中は暑いです(そーとーね) :: 2006/08/11(Fri)

12日~16日までお休みいたします。
ご不便おかけいたしますがよろしく
お願いいたします。

今週はずっと正月入る前のような
忙しさでありがたいこってす。

今日も気合入れてしこたま
焙煎しました!

い~っぱいコーヒー豆あるんで
よろしくどうぞ!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
すごい賑わいでした :: 2006/08/10(Thu)

8月8日はお店をお休みして
SCAJのコンファレンスに
行ってきました。

有楽町の国際フォーラム
どでかい会場。

隣ではポケモン祭りやってました。

僕の所属する「珈琲の味方塾」
も初めて世にでるべく出展しましたよー。

珈琲の試飲やカプチーノ、エスプレッソ
のご提供、どんなことやってる集団
なのかご説明してアンケートにも
答えてもらいました。

その中で僕がブースから席を外してる間
コーヒー・ア・ゴー!ゴー!で豆を買って
いて、アグアリンパが好きでしたという
アンケート記述を発見!

どなたさまか会えずに残念でしたが
良かったらメール下さい。wolf@mameuri.com

えっと、ドタバタしていい写真とれませんでしたが
会場はとてもにぎわってました。
bu-su.jpg


サマンバイア農園のカンブライアさんや
2月に訪れたエルサルバドルのフェルナンド
さんにも会えました。

楽しかったです。


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
