コーヒー・ア・ゴー!ゴー!  スペシャルティーコーヒーを広める男




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ゲロゲロ!... :: 2006/06/29(Thu)

暑くなってきました。それに陽が長い!
やっぱり夏はいいですね。虫さえいなければ...

アグアリンパが完売してからのお客さんの
反応→店入って 「ゲロゲロ!え!
アグアリンパもう無いんですか!」
完売して一週間は続く光景です。

ブラジルのサマンバイアのナチュラル式
のコーヒーが入荷してきます。
豊かなボディとミルクチョコの甘みが
たまらんコーヒーです。
来週から販売します。
それから、カップオブエクセレンス3位
のブラジルも来週半ばぐらいから販売し
ます。

今、気がつきましたが、来週って7月
なんですね!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
梅雨明けすると暑くなるのかな... :: 2006/06/26(Mon)

昨日は東京でカッピングのセミナー
に参加してきました。

味をとるお勉強です。
自分の味の尺度がしっかり
していないといけません。

その 尺度しっかり が非常に
難しいのですが...

日々のトレーニングしか
ありませんね。

ところで、思ったより涼しくて
東京往復の電車の中はエアコン
ききすぎで寒くて参りました。

アグアリンパが完売しました。
ご愛飲ありがとうございました。
やはり感動の声を数多く聞きました。
僕もついつい毎日飲んでしまいました。

ボリビアのカラナヴィという
チョコレート、アーモンド
オレンジの風味、後味の印象も
素晴らしい豆が入荷してます。

数が少ないので早めになくなりそうです。

テーマ:バトン - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
まだエアコンつけずに頑張ってます :: 2006/06/24(Sat)

COEニカラグァオークションは
2位を見事ゲット!

サッカーの日本vsブラジルは
視聴率もかなり良かったみたいですね。

日本とブラジルでは50年ぐらいの差が
あるように感じました。
成田に帰ってきて選手達は「良くやった!」
と暖かく迎えてもらえるかもしれませんが
罵声を浴びせられるぐらいでないと
この先きついと思います。

結局アジア勢は決勝トーナメントに
いけるチームが無く、次回から
アジア枠も減らされなければいいですけど...

ブラジルのアグアリンパ(いつのまにか
珈琲の話です)のカウントダウンが
始まりました。残りわずかです。

それから、ボリビアのジュスタは完売して
現在はカラナヴィに変わっています。

明日(日曜日)はカッピングのセミナー
出席のため東京行きです。
暑くなるのかな...

テーマ:ワールドカップ - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今夜も熱い! :: 2006/06/22(Thu)

火曜日に出席したエスプレッソセミナーは
学ぶ事が多く基本がわかりやすく理解できて
非常に良かったです。

出席してる方々も若いバリスタが多く
コーヒー業界の未来も明るいものを
感じさせてくれます。

さて、今夜はカップオブエクセレンスの
ニカラグァのオークション。
また良いコーヒーとの出会いを期待して
おります。
そのまま寝ずに日本vsブラジルの試合
をみます。

目の覚めるようなシュート頼むぜ!日本!

手を抜いてくれよ!ロナウジーニョ。
今のままでいいぞ!ロナウド。
たまには少し休んだらどう?カカ、アドリアーノ。
ロングシュートは勘弁してね、ロベルトカルロス。

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
しっかり学んできます! :: 2006/06/19(Mon)

案の定、今日一日は昨夜の日本vsクロアチア
のサッカーの話で持ちきり!
っていうか自分がそういう流れにもっていったりして

みなさん、おつかれのようでした。

対ブラジル戦は日本時間朝4:00キックオフ!

みてしまうんだろうな きっと...

さて、明日20日(火曜日)は都内でエスプレッソ
のお勉強をしてきます
一日お店がお休みとなります。

水曜日にお会いしましょう!

テーマ:日記とみせかけて日記 - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
