コーヒー・ア・ゴー!ゴー!  スペシャルティーコーヒーを広める男




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
アキレス腱固めと四の字固めを試しました :: 2006/01/31(Tue)

1月30日に2ヶ月に1度の珈琲の味方塾の勉強会。
今回は愛知県知多半島。
僕の住む水戸からだと5時間ぐらいかかりました。

毎度の事ながら志を同じくしている仲間と
会うのは非常に刺激を受けてお互い影響され
毎回顔をあわせるのが楽しみです。

今回は、宿も同じだと聞いてたのですが
まさか、こんな事になってるなんて!
zakone.jpg


これじゃあ修学旅行じゃないか!
面白すぎるって。

早速プロレスごっこをして夜更かししました
枕投げやればよかったなあ....

翌朝、みんな起きるのが早い!
なんて年寄り、いや、元気なんだ。

ぐったりと疲れ,寝不足の体に
素敵な三河湾に浮かぶ朝焼けが...
asahi.jpg


疲れが飛びました

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
うっかり... :: 2006/01/28(Sat)

来月の中米行きで頭がいっぱいでしたが
来週の1月30日(月)も珈琲の勉強会のためお店が
お休みとなります

今回は愛知県の知多半島まで行ってきます。

どんなとこなんだろうか。

魚が美味しそうだな

ご不便おかけしますがよろしくお願いいたします。

テーマ:日記かもしれないもの - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
護身術をやっておけば良かった,,, :: 2006/01/27(Fri)

ここのところ、晴れの天気が続いてる
ので先週末に降った雪もだいぶ溶けました。

それにしても寒いですが...

来月にエルサルバドルに出張
する件を来店していただいた
お客さんに伝えるようにしています。
1週間お店がお休みになるので
コーヒーを切らすと、かなりやばい
お客さんが多数いるからです

そう話すといろいろとアドバイス
下さるお客さんがいます。

中米は日本と同じようには
いかないから気をつけて とか

お金とパスポートは腹巻にでも
いれておきなさい とか

襲われたときのために少々の
お金と期限の切れたクレジットカード
持ってるといいわよ とか

一番多いのは
日本人だと思われないように
小汚い格好してかないと...
というものでした。

小汚い格好って例えば
どんなんですか?

ほら、TシャツにGパンに
スニーカー みたいな
金の無い学生みたいな格好!

あ~な~るほどね と言いながら
お客さんが帰った後に
それっていつもの俺の格好じゃん
なんて思ったりするのでした

テーマ:ちょっと思ったこと - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ゲレンデかよ! :: 2006/01/23(Mon)

今年初めて大雪が降りましたうちの店の周りは20cm以上積もりました!
土曜日はずっと雪かき。
これが結構体力使いますね。

昨日は晴天でしたがまだまだ
溶けてない所があり路面も凍
ってます。

そして、今日は寒すぎです
最高気温2度って....


いいタイミング?で土曜日から
「ホワイトベルベット」という
冬のブレンドを始めました。

深煎りのチョコレートが印象的な
コーヒーです。

これ飲んであったまってください


テーマ:雪だぜぃd((■曲■*))Good! - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
日本の反対側 :: 2006/01/20(Fri)

また寒くなってしまいましたね
ホッカイロを箱買いしてもすぐに無くなって
しまいます。
灯油とホッカイロだけは常にチェックしてます。

来月、エルサルバドルに出張に行くことに
なりました。おそらく9日~15日の予定です。

エルサルバドルは中米にあります。

すごく遠いです。

一回じゃ行けないので乗り継ぎですね。

今、販売していてかなり評判よい
サンタエレナ農園にも行きます。

詳細は追って書いていこうかと思います。

テーマ:日記とみせかけて日記 - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
