コーヒー・ア・ゴー!ゴー!  スペシャルティーコーヒーを広める男




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
今年もあと1ヶ月です :: 2005/11/30(Wed)

今朝はかなり寒かったのですが単車通勤してみました。
やっぱ寒かったです

雪だるまのようにたくさん着こんでいるので
身動きが取りづらく結構危険です。

店について焙煎しながら暖をとり
お湯沸かしてプレスでコーヒー淹れて
飲む。これが また 格別。
かなりごくごく飲んでしまいます。

売るほど豆はありますからね

で、今日で11月もおしまい。夕方まで
どたばたと毎月恒例の月末騒ぎで
少しほっとしたころあいで、また
コーヒーを飲む。これが また たまらん味わい。

当然、もう片方の手にはお客さんからの頂き物が!
cyoko.jpg
チョコレート、素敵な響き...

という事で充電完了。

明日からいよいよ師走。
頑張っていきます

テーマ:ぼやき - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
圧巻 :: 2005/11/29(Tue)

kabe2.jpg


先日、小学生からお店見学のお礼状を頂き
せっかくなので壁に貼ってみました。
貼っていくうちに枚数が多いのでゴー!ゴー!通信は
退場!になってしまいました。

こうやって眺めているとなかなか圧巻です。

どうでもいい話ですが高校生の頃、圧巻を「あつまき」
と読んで笑われた経験があります

テーマ:今日の…というよりは、いつもの出来事 - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ありがたやありがたや :: 2005/11/28(Mon)

先日あるお客さんがいつものように珈琲豆買って
帰ろうとしたときにがさごそと袋を取り出し
「今度これに合うコーヒーお願いします!」と
なんとも美味しそうな和菓子をくれた

wagashi.jpg
大福、もなか、どら焼き 凄いBIG3!

「おお!こ、これは これは...」
さすがうちのお客さん、心得ておるわい。

今、この和菓子に合う子といったら
X'masブレンドに他なりません。

まったりと堪能してしまいました。
ありがとうございました

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
できあがりました~! :: 2005/11/26(Sat)

クリスマスブレンドが出来上がりました。

あ~だこ~だと楽しくカッピングして
最終的には、余韻がじわ~んじわ~んじわ~ん
と除夜の鐘の如く残るブレンドに決定しました。

20051126163050.jpg
カッピング風景?




で、早速本日より販売してます。で、今日の分は
完売してしまいました
ニカラグァもあるから、ま~大丈夫でしょと
全く読みの弱い僕は余裕ぶっこいてしまいました。

このx’masブレンドは12月25日までは必ず
販売いたします。それまでに無くなってしまう
というような事はないので、じっくりとご堪能
ください。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
スピニングトーホールド :: 2005/11/25(Fri)

ま~だ本調子ではないものの
しっかり休養もとったので
だんだんと回復してきました。

食欲だけは旺盛です。
rial.jpg
休養中に読んだマンガ井上雄彦の最新刊「リアル」。今回もかなり きてます。


さて、そろそろ煮詰めていた
クリスマスブレンドもいいころあいに
煮込まれてきました。

このブレンドのためにとっておいた
とっておきのコーヒーがあるのです。
いよいよその伝家の宝刀を抜くとき
がきました(伝家の宝刀、スピニングトーホールド
と思わずつぶやいてしまう自分は古い人間です)

こういっちゃあなんなんですが、クリスマスブレンドが
一番気合を入れて作ってます、と去年も同じフレーズを
書いたような...

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
